メニュー

最新のお知らせ NEWS

サービスリリース!

2020.04.21
この度、弊社、ガスエナジーヤブタは、新電力会社スマイルパワー(藤田商店)と代理店契約を結び、電力小売り事業をスタートさせました。
その名も「マチテラスでんき」
 「マチテラスでんき」を通してスマイルパワーと契約すると、皆さんが毎月使った電気代の1.5%が手数料として弊社に還元されます。その手数料の全額を地元福山の活性化・まちづくりのために使っていこうというプロジェクトです!
 1.5%と聞くとインパクトは少ないですが。。。チリも積もれば山となるで、仮に1500件の福山愛溢れる熱い方々がご契約いただいたと仮定すると年間で約800万円の手数料となります!
(3年で1500件を目指します!)
 僕の周りには、福山愛溢れ、おもろい新しい取組をしながら地元福山を変えていきたい!と活動するプレーヤーがたくさんいます。「マチテラスでんき」の取組をきっかけに、そんなプレーヤー同士が、新たに何かにチャレンジしたい様々な人々が、いろんな人が繋がるハブのようなコミュニティーが生まれれば、マチを変える大きな力になるかな~との想いから、このプロジェクトをスタートさせました。
 こんなこと言ってると最近、妻から「活動家」と呼ばれるようになっちゃいました。。。
当面は、僕の周りのおもろい人々と一緒にいろんな取組を進めていきます。そして、新たなチャレンジも募集中です!そのおもろい人々に外部アドバイザーになってもらい、支援プロジェクトを決め、何か新たにチャレンジしたい人のサポートも行っていきたいと思っています。
ご賛同いただける方は、是非とも電気の切替をお願いします!!!
電気の切替は、クレジットカード払いの場合はWeb上で申し込み可能です。
詳毎月の電気の検針票の情報が必要なのでご準備ください。
ガスエナジーヤブタ
代表取締役社長 籔田健一